第75回日本泌尿器科学会中部総会

司会・座長・演者への
ご案内 (COI)

司会・座長へのご案内

  • 指定演題

    ご担当セッション開始の10分前までに、発表会場内前方右手の次座長席にお着きください。
    発表時間、討論有無等については事前にご案内しております。

  • 一般演題(総会賞候補演題/口演)
    • ご担当セッション開始の15分前までに、神戸国際会議場3Fの座長受付にお越しください。
    • ご担当セッション開始の10分前までに、ご担当会場の次座長席にお着きください。
    • 持ち時間は発表5分・討論2分 計7分です。ご担当セッションが時間内に終了できるようご協力ください。
  • 一般演題(ポスター)
    • ご担当セッション開始の15分前までに、神戸国際会議場3Fの座長受付にお越しください。
    • 持ち時間は発表3分・討論2分 計5分です。ご担当セッションが時間内に終了できるようご協力ください。

演者へのご案内

COI (利益相反) 開示のお願い

すべての発表において、当日のご発表時にCOI (利益相反) を、その有無に関わらず、情報開示してください。開示方法は以下の通りです。

【口演発表の場合】

発表スライドの最初 (または演題・発表者などを紹介するスライドの次) に記載してください。

【ポスター発表の場合】

ポスターの下端に記載してください。
利益相反に関する指針および細則については日本泌尿器科学会に準じます。日本泌尿器科学会ホームページの「臨床研究の利益相反に関する指針」をご確認ください。

利益相反 (COI) 自己申告に関するスライド例は下記よりダウンロードすることができます。

口演発表者へのご案内

持ち時間 ※時間厳守のほどよろしくお願いいたします。

指定演題 事前にご連絡を
差しあげた通りです。
一般演題
(総会賞候補演題)
発表時間5分、討論2分
一般演題
(口演)
  • 口演は、PC (パソコン) での発表のみとさせていただきます。
  • 画面の比率は「16:9」です。
  • 原則として、CD-RもしくはUSBメモリーによるメディア持ち込みとさせていただきます。
  • Macintoshを使用の場合、ご自身のPCをお持ち込みください。
  • なお、MO、FD、ZIPなどは受付できません。iPadは使用できません。
  • 発表データのファイル名は、「演題番号・氏名」(例:「O-01-1 兵庫太郎」)としてください。

メディア (CD-R、USBメモリー) 持ち込みの場合の注意点

  • 会場でご用意するパソコンのOSはWindows 10、アプリケーションソフトはMicrosoft Power Point2019以降が使用可能です。
  • フォントは、文字化けを防ぐため下記のフォントをご使用ください。

    日本語 …… MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP明朝
    英語 ……… Century、Century Gothic、Times New Roman

  • 動画は、Windows10 (OS) および Windows Media Playerの初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。(動画ファイルはWMV形式を推奨します。)

PC持ち込みの場合の注意点

  • ご発表に使用されるデータに、動画 (Movie) ファイルを添付されている場合は、ご自身のPC持ち込みをお勧めします。PC持ち込みの場合でも、バックアップ用データとしてメディア (CD-R、USBメモリー) をご持参ください。
  • PCのACアダプターを必ずご持参ください。
  • 会場で使用するPCケーブルコネクタの形状は、HDMIです。この形状にあったPCをご使用ください。また、この形状に変換するコネクタを必要とする場合は、必ずご自身でお持ちください。
  • スクリーンセーバー、省電力設定は事前に解除してください。

発表データ受付について

受付場所および受付時間は、下記の通りです。

受付場所 11月6日(木) 〜 11月8日(土)
神戸国際会議場3Fラウンジ
受付時間 11月6日(木) 9:00〜18:00
11月7日(金) 8:00〜18:00
11月8日(土) 8:00〜17:00
  • メディア (CD-R、USBメモリー) および持ち込みPCの動作確認は、発表開始45分前までにPCセンターにお越しのうえ、試写を行ってください。
  • 持ち込みPCはPCセンターで試写後、発表開始20分前までに、発表会場内前方左手のPCオペレーター席までお越しのうえ、お渡しください。
  • 持ち込みPCは、発表終了後に発表会場内のPCオペレーター席にて返却をいたします。お受け取り忘れのないようご注意ください。
  • 発表データー受付では、翌日以降の発表データも受け付けます。

一般演題 (ポスター) 発表者へのご案内

持ち時間 ※時間厳守のほどよろしくお願いいたします。

一般演題 (ポスター) 発表時間3分・討論2分

ポスター会場は、下記となります。

↓横スクロールでご確認いただけます。

部屋名 403 404 405 406 407
演題
番号
11月6日 (木) P01-1〜P02-6 P03-1〜P04-6 P05-1〜P06-6 P07-1〜P08-6 P09-1〜P10-4
11月7日 (金) P11-1〜P12-6 P13-1〜P14-6 P15-1〜P16-6 P17-1〜P18-6 P19-1〜P20-5
11月8日 (土) P21-1〜P21-6 P22-1〜P22-6 P23-1〜P23-6 P24-1〜P24-7 P25-1〜P25-6

ポスターの貼付は当日の14時までに終了してください。
発表時間後に撤去・お持ち帰りにならなかったポスターはこちらで破棄いたしますので、ご了承ください。

貼付時間 11月6日 (木) 9:00 〜14:00
11月7日 (金) 9:00 〜14:00
11月8日 (土) 9:00 〜14:00
撤去時間 11月6日 (木) 18:50 〜19:20
11月7日 (金) 18:40 〜19:10
11月8日 (土) 17:10 〜17:55
  • 参加手続きを済ませた後、ポスター受付にお越しください。
  • 展示パネルは下図の通りです。各自で演題名、所属、氏名および本文がパネルに収まるように作成してください。
  • 演題番号 (20cm × 20cm) は事務局で準備します。
  • 各パネルに画鋲とともに演者の目印となる「リボン」を用意いたしますので、討論時に必ずご着用ください。
COI画像

※利益相反 (COI) はその有無に関わらず、情報開示してください。